

400kmの旅。

昨日といい、強風がスゴいですね。
皆様、飛ばされなっかでしょうか?



つい先日、
”新店OPEN”も間近という事もあり、
弾丸TOKYO研修いってまいりました。


まず、「築地」
IMG_1143_convert_20120224214113.jpg
IMG_1146_convert_20120224214156.jpg

「築地Bicycle」…築地の人皆コレ乗ってました。
IMG_1149_convert_20120224215229.jpg

「築地の肉屋さん」
IMG_1147_convert_20120224215051.jpg


寄り道での「THE 秋葉原」…不思議な街でした。
IMG_1152_convert_20120224215330.jpg
IMG_1154_convert_20120224215506.jpg


BOSSと代官山・恵比寿・中目黒のお散歩。
IMG_1150_convert_20120225011815.jpg
IMG_1159_convert_20120225011856.jpg
IMG_1158_convert_20120224214350.jpg
IMG_1161_convert_20120225011950.jpg


大の大人が、3人そろってキャッキャッしてました。。。




そしてカレを求めて「ZAGIN」(銀座)へ。。。
元mr.HDO Murakamiのいる「ごち惣家」さん。
銀座へ行かれる際には是非。
IMG_1164_convert_20120224214434.jpg
IMG_1165_convert_20120224214513.jpg


ちょっとイイ写真が無くて、
伝わりずらいとは思いますが。。。とても勉強なった1日でした。



IMG_1166_convert_20120224214607.jpg
関連記事

天使 or 悪魔。


寒い日が続いておりますが、
体調は崩されておりませんでしょうか?


この時期やっぱり「バレンタインデー」ですね。
発祥の地でもあるイタリア。
とお〜い古代ローマ時代のバレンティーノ司教の命日だそうです。

img_283331_13833314_1_convert_20120211122128.jpeg

当時禁止されていた兵士の結婚を、
哀れにおもい秘密で結婚させていた事がローマ皇帝の怒りをかい処刑されたのだとか。
なんとも哀しくもロマンチックな物語。。。

そこから解釈が色々かわり、現在のスタイルになったようでございます。



たまに、
その時の言動が天使的?悪魔的?...って思う時あります。
ウラハラな天使かも。
悪気のない悪魔かも。とか。




ちなみに、ご当地イタリアでは
「愛を告白する日」とはちょっとニュアンスが違うようで、
「恋人たちの日」愛を確かめ合う日…といった位置付けだそうです。


ふぅー。なんかイタリアっぽい。



そんな日だから...
Bevitriceでも、「2/14ヴァレンタインデー限定コース」ご用意しました。

Antipast mist,Zuppa,Second,Cioccolato Dolce,Caffe...+Supumante mini bottle!!

IMG_1135_convert_20120211123845.jpg


カップルさんは愛を確かめ合って、
友人同士で友情を確かめ合うのも、よろしいかと。


さらに。。。

2/14ヴァレンタインデー限定で、
Lunchi Timeにご来店頂いたお客様にも、Dolceプレゼントをご用意しております☆


是非ぜひ、
Happy Valentineを。

関連記事

北国=ポジティブ。


雪スゴいですね。

たしかニュースで、
日本一寒いという土地(たしか北海道だったような)では、今時期ピークらしく。
ものスゴい寒いらしです。
その極寒を利用しての「祭り」をするとか。

すでに30回以上もやっているとか。。。


超ポジティブ!!


でも,
大雪で朝起きて外見た時のカンジって、
けっこう良くないですか??



そんな寒い日が続いておりますが、
Bevitriceでは温かい物をご用意しております。

「タラのヴァポーレ」
IMG_1128_convert_20120205200758.jpg
IMG_1126_convert_20120205200848.jpg


いわゆるVapore”蒸し焼き”の料理。
蒸すことで食材にゆっくりと火入れされて、柔らかく仕上がります。
さらに、旨味・栄養分を逃がさず閉じ込めてくれます。
これがまた。。。ウマい!!です。

Vino Rosso,Bianco,Birra,Spumante何でも合わせやすいかと。


IMG_1130_convert_20120205200702.jpg

ほかにも、
2月のイタリア・カーニバルで食べられる、
古典イタリアの揚げ菓子「チェンチ」や固焼きパン「タラーリ」等ございますヨ。


是非ぜひ、ご賞味くださいませ。


関連記事
Profile

港町バル BEVITRICE(ミナトマチバル ベヴトリーチェ)

港町バル BEVITRICE(ミナトマチバル ベヴトリーチェ)
仙台市青葉区中央1-6-25 仙台クリニックビル1F
Tel.022-711-0670
月曜~土曜
ランチ/11:30~14:00
ディナー/17:00~24:00
日曜
ランチ/11:30~15:00
ディナー/15:00~22:00
ウェブサイト

Categories
Articles
Calendar
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Archive
Comments
Link
Search
QR Code
QR
