

解体show.





ついに、
雪が勢いあまったかのように、降りましたネ。


ちょこっとテンション上がりました。



寒さで顔イタくなったりで、
皆様体調クズしておりませんか?






そんな中、
Bevitriceのキッチンでは「デッカい」ナニかが。。。
IMG_1048_convert_20111216181857.jpg

ドドーンっと、


ジビエでございます。
鹿のサドルと呼ばれる部分。
下処理もしっかりとされており、クセも少ない赤身のお肉。

中央あたりにくっついているのが「ヒレ」でございます。
こんなデカイ身体なのに少量なんですネ。

「ココが豚肉でいうロースの部分です」とか「ウチで出してるラム肉だとココです」とか
色々教えてもらいながら。。。(質問ばっかりしてスイマセンでした)


シェフmiuraの解体ショーでございます。
IMG_1049_convert_20111216182133.jpg
IMG_1053_convert_20111216191337.jpg

そうです!!
きたるChristmas Courseのための、
準備をしています。


シェフmiuraは、
皆様に喜んで頂きたく、
その思いを胸に夜な夜な目がうつろになりながら、
1人で約15kgと戦ってました。。。


ヤッつけるとコンナ感じです。↓↓↓
IMG_1051_convert_20111216191258.jpg

さらに、ここからばらして…と。

いや〜
実に見事!!やっぱり料理人カッコいいです。



ちなみに。。。
ジビエといえば、狩猟。

鹿や猪などには無いそうなのですが、
鳥やウサギなどの小動物の場合、使用された猟銃の玉が体内に残っている事があるらしく、
もしも自分のお皿の料理に入っていると「幸運」があるとされているそうですヨ。



…とかナンとか言いながら、
またまた、15kgのお肉がBevitriceには届いておりました。
がんばれ!!シェフmiura!!

IMG_1054_convert_20111217002059.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

港町バル BEVITRICE(ミナトマチバル ベヴトリーチェ)

港町バル BEVITRICE(ミナトマチバル ベヴトリーチェ)
仙台市青葉区中央1-6-25 仙台クリニックビル1F
Tel.022-711-0670
月曜~土曜
ランチ/11:30~14:00
ディナー/17:00~24:00
日曜
ランチ/11:30~15:00
ディナー/15:00~22:00
ウェブサイト

Categories
Articles
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archive
Comments
Link
Search
QR Code
QR
